ISLAND TV ほくじゅり動画のインデックス

 

ISLAND TV卒業組のアーカイブが残るか、とてもヒヤヒヤしながら2021年の1/31を過ごしていましたが、無事残ってくれて本当に安心しましたね…!

 

しかし、一方で、ISLAND TVに対して日頃からこんな思いがありました。

 

ISLAND TV、過去の動画がめちゃめちゃ遡りづらい…!!!!!!!!

 

こんなんじゃ、いざ人に見せたい動画があってもパッと出せん!!!!!!!

 

しかも、サムネを見ただけじゃどれがどんなだったかも結構あやふやだし、お気に入り機能もあまり役に立ってません(※お気に入りした数が多すぎて)

 

だから、もっとわかりやすくまとめておきたい…!オタクなので…!!

 

そんな思いで、今回は私のイチオシコンビ、ほくじゅりに関連する動画をまとめてみようと思い立ち、このエントリーを作成しました。

 

動画の内容から判断して作成したため、動画の貼り付け順と実際の投稿順が多少前後してる場合がありますが、基本は時系列順に動画の概要(?)付きでまとめています。

 

本当は、すべての動画についてまとめたかったのですが、膨大過ぎたため断念しました。すみません。

 

アイランドTV出のほくじゅり担である私用のメモに近しいものになっていますが(笑)、今後、SixTONESひいてはほくじゅりを好きになった人のための参考として、あるいは、ふとアイランドTVのほくじゅりを見返したくなった方のお役に立てれば幸いです。

 

 

 時系列順

 

 

 

関西コレクション2019 S/S 出演後

北「シークレットゲスト、田中樹!!!!!」

樹「ちがう、全員」

 

 出、出~~~~~田中樹いじりがち奴~~~~~~~

 

 

 

 

◆チェンエラ横浜公演 初日本番前

北「アイランドTV!!(動画を締めようとする)(じゅりの顔隠す)」

樹「はやいはやい」

 

 樹にちょっかいだしたくて仕方がないんかな

 

 

 

 

◆チェンエラ横浜公演 二日目夜公演前

お尻を紹介される松村さん

 

 

 

 

◆チェンエラ横浜公演 最終日リハ前

北「しりとり」

樹「パセリ」

 

ここはしりとり無法地帯

 

 

 

◆チェンエラ横浜公演 最終日楽屋裏

黒音くん「(北斗が)樹くんを隠し撮りスト!」

 

ところで、樹が寝起きそのままに、パジャマで来たのがかわいすぎますよね。

 

 

 

◆チェンエラ宮城公演 本番前

 

松村「お前の牛タン出さんかい!!!!!!!!」

 

参考:お昼のメニューに牛タンがない「松村北斗「牛タン」 | ISLAND TV

 

 

 

 

 

◆チェンエラ宮城公演 ごはんタイム

このあたりが「ほくじゅりこういうの多いよね」の始まりな気がする。めちゃめちゃ好き。

 

参考:カメラの位置が変わった完全版「松村北斗「ごはん」 | ISLAND TV

 

 

 

 

◆アイランドストア オープン決定!

北「田中いいこと言うじゃん」

 

安定のほくじゅりが見れます。

 

 

 

 

◆チェンエラ大阪公演 一日目楽屋裏

なんかずっといる

 

元気!

 

映り込みシリーズ

 

映り込みシリーズその2

 

 

チェンエラ大阪公演は豊作ですね。

 

 

 

◆チェンエラ大阪公演 二日目楽屋裏

元祖タイランドTV

 

 

ほくほくシリーズの始まりである。

 

 

映り込みシリーズ

 

 

 

 

◆モンストCM撮影後

こちらも映り込みシリーズ きみはどこにいるんじゃい

 

 

北「ねっねっねっ~」

 

樹の横で樹ばっかり見てる松村さんかわいい

 

 

モンストの黒髪~んずが本当にかわいいので全部リンク貼っておきますね。

SixTONES「みんなの髪が…」 | ISLAND TV

SixTONES「どーも、SixTONESです!」 | ISLAND TV

SixTONES「重要なお知らせ」 | ISLAND TV

SixTONES「モンスターストライク」① | ISLAND TV

SixTONES「エスカレーター」 | ISLAND TV

 

 

 

 

◆ストチューブ ドライブ企画(秩父編)

『樹がカメラ回してるからなんだろうな~』という松村さんが見れます。

撮ってるの樹だよね・・・?

 

 

誰も何も言ってくれない松村不憫シリーズ

 

 

 

◆ストチューブ 10万円アポなし旅第2弾 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

◆ストチューブ 超全力○○ 

おなじみの映り込みシリーズ。

 

Jr.チャンネルの提供付き動画好きだったなあ~~!

 

 

 

 

◆Jr.チャンネル横断企画「蓮とビス」

グループ横断企画でもちゃんと二人の動画とってくれるほくじゅり!福利厚生の鬼!

 

そしてここでも恒例の映り込みシリーズ

 

 

 

 

◆8.8東京ドーム まもなく

北「見た人の心の中がァ・・・パァン!ってなるようなァ」

樹「(コメントが)うっっっすい」

 

 

 

 

 

◆8.8東京ドーム

みんな!!!ほくほくシリーズよ!!!!!!!!!

 

新たな人物も登場

 

 

 めっちゃ笑ってる松村北斗さん(何にとは言わないが)

 

 

 

 

◆ラフスト東京公演 楽屋裏

 元気なわんこ

 

 このあたりから松村さんの幼児化が始まる(?)

 

 

 

◆トーンインパクト横浜公演 楽屋裏

監督:田中樹

 

 

 

 

 

◆Imitation Rain 発売日当日

北「ずっとひとりで進めてる・・・(シュン)」

 

 

 

 

 

◆トーンインパクト福岡公演 楽屋裏

こういういたずらする子、久しぶりに見たわ・・・・

 

 

ボォン!!!!!!!!!!!!!!

 

 

北「なーに!!して!!んのぉ!!!!!」

樹「なになになに!なんだよ!!」

 

ほくじゅりの新しいフォーマットできたよね(吠え狂う犬と飼い主)

 

 

 

 

YouTube版ハピライ 楽屋裏

 ハッピーライブでも映り込みシリーズ!

 

 

 

ほくじゅりほんと悪いわ!!!!!!!!!!!

 

動画に名前がないのにがっつりほくじゅりなので気を付けてください。

 

 

 

アダルティな少年忍者がいる

 

 

 

 

◆有料配信版ハピライ 楽屋裏

樹「北斗!ッしゃあ!!」

北「?・・・しゃあ!!!!」

 

めずらしくじゅりから仕掛けてきたので松村さん困惑気味

 

 

 

北「なにやってんのぉ!!!!!!!!!!!」

樹「今着替えてんだよ!!!!!!!!!!!!」

 

はいはいほくじゅりほくじゅり(サンキュ…)

 

 

 

===================

 

 

以上になります!!!!!!

 

独断と偏見で選んだため「あの動画入ってないぞ!」等あるかもしれませんが、お許しください…!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!!

 

 

 

※以下、アイランドTV卒業後に起きたほくじゅり関係の覚書です。

 

 

■2021/2/1

卒業組の動画がアーカイブ化されると同時に、何かの理由でお蔵入りしていたほくじゅり+くぼれんの2本の動画が30分ほどあがったが、即座に消される。あれは幻だったのだろうか…(少年ジャンプの月曜0時更新を待機していたので偶然見れたオタク)

内容は、くぼじゅりが動画を撮っているところに突如松村北斗が乱入してきて大声をあげ、くぼれんを驚かせるというものだったので、それが理由であがらなかったのかな笑

 

■2021/2/19

ストグラムに5日間連続でスト5それぞれにライアーライアーのエフェクトをかけた松村撮影のストーリーがあがる。

最終日は樹。

ほかのメンバーにたいしてはわりあい大人しめだったくせに、対樹になった途端に幼児化するまつむらほくとくん・・・・・・・・。

テンション的には「なにやってんのぉ!!!」と同じ。めちゃめちゃかわいい。